忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
大崎八幡に初詣


元朝参りは隣の神社でしたが、大崎八幡は毎年行っているので欠かせません。
三日に行ってきました。
お守りと破魔矢を更新せねば。




お参りの鈴(?)は真ん中の大きなものだけ行列ができています。
若い頃は何がなんでも真ん中の鈴ねらいでしたが、
最近は大人になったので、
空いている端のほうでさっさと済ませてしまいます。

宮司さん曰く「どこでお参りしても、ご利益は同じですよ〜」

大崎八幡には「どんと祭」のとき、また来ます。



PR
category : General comment [9] trackback []
ブリザード♪ブリザード♪
紅白やK-1などではなく、
「のだめカンタービレ」年またぎ一挙放送(アニメ)17:00〜翌10:00
で新年を迎えた我が家。

犬に正月なし、の格言(?)のごとく
ガスに容赦なくたたき起こされる。

最近は地球温暖化で仙台も随分温かくなったな〜、と思っていたけど
なんですか?この雪。



尻尾を上げて絶好調のひと↑



なにも、こんな日にディスクをやらなくても…
風で飛ばないし。

雪は相当犬をハイにさせるようです。




今日ほど「隣が神社でよかった。」と思う日はありません。



category : General comment [6] trackback []
今年もよろしく!


皆様、明けましておめでとうございます。
本年も「GO GO ガスパール」をよろしくお願いします。
今年こそマメな更新を目指したいですなあ。

category : General comment [10] trackback []
秋の味覚


秋の森を散策しようと
台原森林公園へ行ってきました。
落ち葉を踏みしめて歩いて秋を堪能。。。
ガスは草の種(通称バカ)をべたべたつけて、これまた堪能。。。



ここは、夏になると睡蓮がきれいなんだけどね。






家に帰るとウッドデッキの下にガスの大好きなネコちゃんが!



わお!



こんなに距離が縮まりました!!
ふたりのツーショットが撮れるようにまで。。。
ネコちゃんのこころとガスのこころの距離でしょうか?
うーん、ここからがまた、なかなか縮まらないのですが。。。






さて秋といえば、味覚の秋。
旅番組の温泉の食事にも、決まってアレが出てきます。
しかし、
永谷園のお吸い物でしかアレを食べたことがないガスパパ。
食の追求者として、ここは特別に挑戦することにしました。



↑アレです。
国産より0が1つ少ないカナダ産だけれども



今回の「酒とガスパール」は
会津娘のひやおろしで秋の味覚堪能コース。
松茸ご飯と焼き松茸、&さんま塩焼き。

味はどうだったかって?
日本の秋の香りがいっぱいでおいしかったです。
ま、一回食べればいいかな…。




人間だけ良い思いは出来ない。

これは、ガスパール家ヘヴィローテーションのうどん屋さんで頂いた、
厚削り鰹節のだしがら。

実は、うどん屋さんのご主人もボーダー飼いで

ブルー&ホワイト チャナの成長日記

チャナちゃん↑の大好物らしく、ガス君にもいかが?と頂きました。

あぁ、いい香り。
さすがこだわりの鰹節。
魚系が大好きのガス、
目を皿にしてマテ中です。











category : General comment [12] trackback []
お月見をしたよ


だいぶ暑さも収まり、毛皮族には過ごし易くなってきた今日この頃。



庭なんとかしろよ >>> ガスパパ。
ジャングルと化しております。





さて、今日は中秋の名月ということで、お月見です。
やはりジャングルみたいです。うちの庭。




なんとか、ガスも写っております。
電線が無ければもっと良いのにね…。


お月見と言えば、やはり酒は欠かせませんよね。



今日の酒は「やまとしずく」の純米吟醸ひやおろし。
合わせる肴は平目のしゃぶしゃぶ!
(食べてる途中の写真でスマソ)


昆布でとったダシのなかで、
こうして平目をしゃぶしゃぶっとして…

もみじおろしを加えたポン酢しょうゆで頂きます。
ウマ〜ああ、なんという幸福感。






そのとき、痛い視線が…



しょうがない、一切れだけだぞ。
ナイショだぞ。



再びウッドデッキに出て、
天頂まで昇った名月を杯に入れ飲み干す。
ガスパパ大満足の一夜でした。








category : General comment [8] trackback []
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
TOP