忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ガスパー旅行記 裏磐梯編 前編
今年の夏の小旅行、裏磐梯へ向けて出発!


いきなり国見SAで休憩かよ、まぁ〜のんびり行きましょうや。





普通は仙台から裏磐梯へ行くには郡山JCTから磐越道のって猪苗代ICが早いけど
前回とおなじ福島西ICで高速降りて、土湯峠越えで向います。

なぜなら…


ガスパママ、すっかりアンナガーデンが気に入ってしまったからです。
おしゃれ雑貨に地ビール工場にピザ!テラス席はワンコもOK(ここ大事)


本格ピザ、ガスパパはマルゲリータをチョイス、基本だね。


端っこの味の付いてない所をご相伴。


暑いので水分補給が大切です。


ガラス工芸のショップもあって体験もできます。





下界とは違い雲の中なのか、一面ガスのかかった土湯峠を越え、
長〜い土湯トンネル抜けると夏の空が再び。

レイクラインの途中に「中津川渓谷散策路」の看板を見つけ、行ってみることに。


相当奥らしいぞ、失敗か!


渓谷には結構人が降りていました、スケッチ旅行の一団も。


冷たい水が気持ちいい〜、マイナスイオン充填です。


アウトドア犬に見えますが、濡れるのが大嫌いです。


ボール、遠くに行っちゃったな〜、拾おうかな?どうしようかな?


勇気を振り絞って!


取れましたあ〜!


川遊びにも少しずつ慣らして、25メートル泳げるようになるのが目標です!






既に裏磐梯の定宿フットルースは秋元湖(上)のすぐそばです。
湖畔の土手は格好の散歩コース。


ガス、爆走!!


宿に着いてからもドッグランでフリスビー。
ここで運動エネルギーを消費させておかないと静かな夕食にはありつけません。


お、まだまだヤル気だな。




夕食時、ハイシーズンだけに食堂にはいろいろなワンコ達が来ています。
他のワンコに迷惑をかけないように端っこのストーブ陰に陣取るガス。

※大きな秋田犬が2匹、トイプーちゃんが4匹、チョコラブちゃん、シーズーちゃん、ピレネー犬、ミックスちゃんと覚えているだけでもこんなに沢山のワンコ達。
ガスパールは終始落ち着かない様子でしたが。(ガスパマ)


フッ、フッ、フッ、昼間思いきり運動させて疲れたせいか
食事中は眠くなっている模様。
これでしっかり食べられます。大成功。

肝心の食事は食べるほうに夢中で撮影をすっかり忘れてました。(よくあること)

※馬刺しやタコのカルパッチョ、アナゴの酢の物等のオードブルに始まり、
お魚料理、枝豆のスープ、牛サーロインステーキと続き、
最後はチョコレートケーキ!ぜーんぶおいしくって至福の時です。
ガスパパは、一日中うわ言のように繰り返していた
「冷えた生ビール~」をようやく喉に流し込んで大満足!
あとは赤ワインをボトルで1本、ふたりでいただきました。
「フットルース」は今回で4回目ですが、本当に大好きです。
来る度に好きになって、ここに来るのがとっても楽しみ♪
食事中に「あー、また来たいなぁ」と言って、
「今来てるじゃん!」とガスパパにあきれられるほどです。^_^;(ガスパマ)



部屋に帰ってからもこの通り。

いっぱい遊んで疲れたのでしょう、ってガスパパもすでにベッドで高いびき!はやっ!


明日に続く!?









PR
category : General comment [6] trackback []
ガスパール痩せた?!


暑い日が続いてますが、ガスパールの毛もボコボコ抜けて
いつもフローリングに毛が舞っています^_^;

そこで徹底的にブラッシングをすることにしましたよ!!



新兵器がこれです、スリッカーとコーム!!
ミニチュアダックスを飼っている妹が買ったものなんですが、
そのダックスちゃんが毛を短くカットしてしまって、
もう使わないから、とガスパールにくれたんです。

これがなかなかの優れ物で、最近のお気に入りです。



『イタリアファープラスト社製のスリッカーとコーム
全ての歯が回転するように作られていて、引っかかっても無理に引っ張ることなくスームーズなコーミングが可能です。スムーズに抜け毛、死に毛を書き出します。歯が滑らかに回転するため被毛をこすって傷めません。中、長毛種にお使いいただけます。
コームの歯先は丸く滑らか加工されており、肌をいためません。サビに強いクロームメッキ仕上げ♪』

これで力をかけずにスムーズにアンダーコートがたっくさん取れるんです!
ちょっと前に買ったとても高かった「ファーミネーター」よりずっといいです!
妹さん、ありがとう!!



ガスパールもこんなふうにリラックスして、コーミングされています。



尻尾の先まで、きれいにしますよーん❤
あ、そろそろ我慢の限界ですか?
終わったら、大好きなグリニーズをあげるからもうちょっとね~❤

ガスパパが「お、ガス痩せたんじゃないか?ダイエットが効いたか!」とか言って
体重測ってましたが、20.2kgで全然変わってませんでしたよ~^_^;




category : General comment [12] trackback []
角館でモテモテ


森吉町から角館へ向かうには「マタギ街道」という道を通って行きます。





マタギ小屋の前で。
ガスは小心者なので熊狩りなんてとてもとても。




看板に誘われて「クマ牧場」まで行ってみましたが、ペット不可でした。残念。




雨に濡れた角館も風情がありますね。



お茶屋で一休み。




ここのお姉さん達にはモテモテでした、ガスに「モテ期」到来か?




雨もなんとか持ちこたえてくれて良かったです。
このあと、地酒の店を発見、試飲&GET!
運転手のガスパパはオアズケです。








category : General comment [8] trackback []
康楽館へ行って来たゾ


ちょっと前の事だけど、秋田の小坂町にある康楽館へ行ってきたガスパール御一行。




これが康楽館。現存する日本最古の現役芝居小屋として国の重要文化財になっています。
周辺も整備されていて明治時代へタイムトリップ。




残念ながらガスはここまで。




康楽館の隣にある鉱山事務所。鉱山の町として繁栄した当時の資料やみやげ物で充実しています。

昼間はこんなに良い天気だったのに…
芝居が終わって宿に向かう途中から梅雨末期の豪雨に見舞われ…
おまけに予約していた宿が山の上のバンガローだったもので
嵐とガスで視界不良の山道を夜間に登ることに!

ノウサギ、イタチ、フクロウ、一晩のうちにこれだけ出会えるとは
なんと恐るべし、森吉山。

次回、角館編に続く。







category : General comment [10] trackback []
チャナちゃんが遊びに来てくれました!
そろそろアラフォーに差し掛かり
中年太り疑惑も出始めたガスのところに
ピッチピチの女の子ボーダーチャナちゃんが遊びにきてくれました!



どうよガス!立ち耳がキュートだね!





ハイテンションで駆け回り、
エネルギッシュに遊びを誘うチャナちゃんにドギマギ。



女子との遊び方がわからないってお前、
草食系男子かいっ、肉食なのに。




挙げ句の果てにはチャナのケージに収まって…
箱入り息子に育て過ぎたか?


チャナちゃんのテンションの高さに当てられたのか…
始終腰が引け目のガス。

お前だって2歳の頃は暴れ回っていたんだぞ。
少しは大人になったのかね〜 (遠い目)







category : General comment [10] trackback []
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
TOP