忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ガスパールは無事です!


皆様、ガス一家は全員無事です。

ガスパール家は仙台でも北西部の高台にあるので
ライフラインの寸断以外は特に被害もなく
ガスはいつもどうりに生活しています。
すがすがしい位に!(そこが癒され所なんだけどね)


写真は、暖房&煮炊きにとがんばってくれているアラジン君と共に。



震災直後は情報がシャットアウトされるため
全体像が把握できませんでしたが
昨日の夜にようやく電気が復旧
(電気が点いた瞬間、そこにいた一同小躍りして喜ぶ)
それまでラジオや口コミ等、
音声でしか得られなかった情報を
TVやネットなど、映像で目の当たりにすると
今回の震災の深刻さに胸が締め付けられます。

津波の被害に逢われた方々、本当にお悔やみ申し上げます。



また、前回の記事で取り上げた、多賀城の洋菓子店カズノリ・ムラタも
津波の被害を受け製造機械がダメになったらしいですが
破棄するより食べてもらったほうが良いと
店頭で浸水を免れたクッキー等を配ったそうです
ガンバレ! カズノリ・ムラタ!



PR
category : General comment [16] trackback []
白黒王子ご生誕6周年記念式典


ロイター共同によると、去る26日、某国ガスパール王子(通称白黒王子)の6歳のお誕生日を祝賀したパーティーが盛大にとり行われたもよう。





王子のご生誕6周年を祝い、各国から届いた貢ぎ物の品々。





貢ぎ物をお召し上がりになる王子。
王子御用達食皿を支えているのは拝謁した某国外務大臣。







心の広い王子は頂いたケーキを国中の民に分けてくださった。
盛り上がった式典は美味しいケーキで締めくくられた。



残念ながら写真を入手することはできなかったが
情報によると式典のメニューは以下のようなものだったらしい。


・甘夏入りサラダ
・3種のチーズのリゾット
・あさりのワイン蒸し
・牛すね肉の赤ワイン煮込み

頂き物として

・マグロの赤身&中トロ(塩竈仲卸市場より調達)
・リンゴのタルト(多賀城、カズノリ・ムラタ)美味!

その他 シャンパン、赤白ワイン、日本酒やまとしずく


 
なお王子お付きのガスパ〜パ補佐官は次の日たいへんだったらしい。



category : General comment [14] trackback []
ガスパール 6歳になりました!


昨日、2月22日はガスの6歳のバースデイ!
パーティーは週末にするとして、とりあえず内輪でお祝いを!





特別に牛カルビ肉をさっと焼いて。




「待て待てナノダ〜」





「ガフッ!!」






あまりの旨さに目を潤ませるガス。
腕に首を乗せる「もっとくれポーズ」も真剣です。





大好きな「グリニーズ」。
普段はダイエットのため小型犬用をたべていますが
今日は特別、中型犬用を。







チャナちゃんからプレゼントをいただきました!
いつもありがとうございます!

隠しておいたクロゼットから持って来るなり
「俺のだ!」とすぐに察知して興味しんしんです。





案の定、お気に入りオモチャNo.1に。
ローリングを三回の後、
へそ天で尻尾を振りながらカジってます。





category : General comment [12] trackback []
今更ながら初詣の写真をUp
おなか周りにタップリおとし玉を残したまま、
だいぶ前に過ぎ去った感のある今年の正月ですが、
今頃になって初詣の写真をUP!
まだ1月だからOKだよね。




元旦の塩竈神社です。
ワンコが入れるのはココ(神馬がいたとこ)まで。
ここから先はガスパママ1人で
みんなの分のお参りと今年のお守りを買いに。



うまくいく御守とつき守。つき守には金のうさぎ マスコットが付いています。





二日目はホームグラウンドの大崎八幡宮。
真ん中の大きな鈴だけ行列ができてます。
ご利益は同じなので、すいている所でサクッとお参り。







〈おまけの一枚〉



ブロッコリーの芯を狙っているうちに
ちょっと眠くなってきたひと。






category : General comment [10] trackback []
あけましておめでとう!



みなさま、明けましておめでとうございます。
本年も「GoGoガスパール!」をよろしくお願いいたします。

今年こそはマメな更新を!と、毎年この時期は思っているんですがね…
上はガスパ家の今年の年賀状「ガスパール in 鳥獣戯画」。





↑ガス、今年の撮り初め。トホホ顔?





↑気を取り直して。





恒例の「酒とガスパール」第一弾は、



宮城県の老舗蔵元「黄金澤」の新レーベル「橘屋」の「特別純米雄町山廃」!

遠く露国より毛ガニ様もご参加いただき、
ミソの残る甲羅に酒を注いでレンジでチン♪すれば
これぞ毛ガニ・カンタービレ!


だから、 “カン”と“燗”をね…



category : General comment [20] trackback []
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
TOP