忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
一目千本桜を見に行ったゾ


こないだ、我が宮城県の誇る「一目千本桜」を観に大河原へ行ってきました。
ご覧のように白石川の両岸にずらーっと桜の老木が植えられていて圧巻です。
(上の画面のずっと奥まで桜並木が続いています。)
桜が咲くこの時期は横を走る電車も速度を落として走るそうです。
今年は気温が低かったので例年では「桜まつり」が終わっているハズの今が見頃。



河川敷には屋台が並び、土手では宴会。
車で来たのでビールはお預けです。






前日まで花冷えだった仙台ですが今日は絶好のお花見日和になりました。





一方こちらは朝の散歩に良く行くF大学のグラウンド。
ここの桜もなかなかです。
「一目百本桜」と名付けています。












PR
category : General comment [6] trackback []
雪にびっくり、って あれ?


なんか既視感が…、たしか前回もこんな写真だったような。

この雪には本当にびっくりでしたね
朝起きてカーテンを開けたとき、思わず笑っちゃいましたよ。





どこの雪国だよ。
前より降ってるし。

もう降らないだろうと思って温室片付けちゃったよ!
ガスの右、バラの奥で寒そうにしているのが「ジャカランダ」。
ダメかもしんない。トホホ。




気を取り直して、久々に「酒とガスパール」
溜ってたから三連発。




まずは、「日輪田」が今年初めて挑戦した山廃のうすにごり生!
なんともダイナミックなラベルですな〜
濁り酒のフレッシュな味を楽しめるのは今の時期だけ。
肴は豚の味噌漬け焼とサツマイモの煮たの。





これは、トスカーナの赤と鶏の赤ワイン煮。甘夏のサラダを添えて。
イタリアワインはフルボディでもリーズナブル。





最後に、「米鶴」の新レーベル「うきたむ」の「全量雄町」!
ガスパパが一番好みの酒米「雄町」を全量使用、
さらに店に一本だけ残ってた、火入れしてない「生酒」
ハズレなわけはありません!
ここ最近では一番のヒット。まさにストライク。

肴は焼き鳥(セルバの地下)と大根ホタテサラダ。







「中トロ」にひれ伏すガスパール。
躾に良くないのは知ってますが
この目に負けちゃいます。










category : General comment [12] trackback []
雪にびっくりーおまけ付き


最近、マンガばかりとお嘆きの貴兄に。


もう雪は降らないだろうと思っていたら
また降りましたね、やはり仙台は北国のようです。
無謀にも「ジャカランダ」を地植えにしたガスパパ。
ひどく後悔しております。
一応、簡易な温室で囲いましたが芽の動く気配が一向にありません。
地球温暖化だし、日当りいいので関東以北でも大丈夫かな…
なんて考えが甘かった…


気を取り直して“おまけ”です。



何度君に助けられたことか、
「ありがとう、ガスえもん!」

category : General comment [14] trackback []
それ行け!ガスパール 第3回



このあいだの大雪の日にもやられました。
除雪車の音に反応したようです。

category : General comment [8] trackback []
それ行け!ガスパール 第2回



ごめんなさい。
調子に乗りました。









category : General comment [19] trackback []
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
TOP