忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
メリークリスマス!


ガスパパのカマキリ卵予報では今年はほとんど雪が降らないハズだったが
神様の粋な計らいでホワイトクリスマスに!
でも神様、ちょっとやり過ぎでは…

シンシンと雪が降る夜、ガス家では恒例のクリスマス会が開催されました!





丸鶏のローストとサラダニソワーズ。
堪らない匂いにクラクラしているガス。
かわいそうなので後でちょっとだけあげた。





PR
category : General comment [12] trackback []
高原デート@ハート♡ランド
ブルー&ホワイトのチャナ嬢と蔵王のハートランドに高原デートに行ってきました!

いつもはガスの雨男っぷりに泣かされるんだけど、
それを上回るチャナ嬢の晴れ女力!
前日までのぐずついた雲を吹き飛ばし快晴です!


若い娘を追いかけてゴキゲンなガス。



怖がるか?と思ったけど結構平気みたい。



牧羊犬の血が騒ぐのか?ハッスル・チャナ!



蔵王の麓、広ーい牧場を二人占めです。



ここは当然ディスクでしょう。奥にすこし見えるのが蔵王です。



ピン!と張った立ち耳がキュートなチャナ。



あとは若い二人で… なんつて。
チャナちゃんのブログでラヴィン・ユーな動画公開中。



おなかが空いたのでジンギスカン&牛&豚。ペットOKエリア有です。



さっきの羊さんが…  ウソです。


このあと「えぼしスキー場」に行くもゴンドラリフトは終了。
でもゲレンデでディスクを堪能。

帰りは「たまご舎」の野外席でお茶&ケーキ!
白黒の毛もじゃアンカをだっこしてるから寒くないもん。



若い娘と走り回って、ウチに帰るなりヘトヘトのガス。

おじさんボーダーですがまた遊んで頂戴ね、チャナ。
合い言葉は「鴨中華」で!?

「えー!!ガスはおじさんじゃないよ!おじさんはこの記事の筆者でしょ。」ガスパマ




帰りに立ち寄った酒屋で仕入れた「飛露喜」で“酒とガスパール”。
肴は「いかと里芋の煮物」です。ワタが肥えてきましたね。

それにしても飛露喜ってヤンキーっぽいよね、夜露死苦みたいな…





category : General comment [20] trackback []
ガスパママの3分クッキング♪♪♪
さて今日は、皆さまからの熱いご要望にお応えして(?)
『手作りささみジャーキー』の作り方をご紹介致しましょう♪

ガスパパ「作り方って、叩いて焼くだけじゃん!」
ガスパマ “るさい!”



えー、まずささみを肉叩きで、薄く平らに伸ばしていきます。
肉叩きは、目の細かいほうを使って叩きます。




薄く均等に伸ばしたら、軽く包丁の横の部分でさらに平らにします。




焼き網に薄くサラダオイルを塗って、ささみを並べます。
この時、下にクッキングシートかアルミフォイルを敷きます。
いつもはアルミフォイルなんですが、今回はクッキングシートにしてみました。
なんとなく、アルミフォイルのほうがパリッとした仕上がりになってよかったかも。
100℃くらいの低温で約1時間半、オーブンで焼きます。
途中で何度か裏表を返すと丸くならずに、平らなジャーキーができます!





■■■






えーと、『ささみジャーキー』の作り方だけではなんか物足りないので、
いつものガスパールの食事メニューもついでにご紹介しちゃいます。訊かれてないけど…

ガスパママは毎週土曜か日曜日にガスパールの1週間分のトッピングを作ってるんです。



これは、ガスパールがまだ2歳にならない頃のわたしの誕生日から(なんで?)
欠かさず続けているんです(自慢(^0_0^)えらいぞガスパママ!!)




何種類かのお野菜を小さく切って、茹でたものと、
鶏の胸肉とレバーとか砂肝とかハートとかを茹でたものです。
今週のお野菜は、人参、サツマイモ、オクラ、ピーマン、牛蒡、ミニトマトの6種類!
お肉は、鶏胸肉とレバーです。




茹でたお野菜とお肉をそれぞれパックに詰めて冷凍します。
お肉を茹でた時の茹で汁=スープも製氷皿に入れて凍らせておくと便利♪
(ジャーキーは返し方が足りなかったのか、丸くなってます^_^;)

ガスパールは朝ごはんのとき、カリカリフードにお野菜とお肉をトッピングして、
夜ごはんの時は、お肉とスープをトッピングして食べてます♪♪
最近は、それにサプリメントのアニマストラをひと匙垂らしてます❤

いつまでも若く健康でいてね~❤ガスちゅわ~ん❤(おっと失礼しました(^^ゞ)










ここで、いつもの『酒とガスパール』



『日輪田 山廃 ひやおろし』
カツオのたたき、牛肉のたたき、きゅうりと若芽の酢の物
南瓜とガンモの炊き合わせでいただきました。
これから、ひやおろしの季節ですね~♪







category : General comment [12] trackback []
ドキッ! ボーダーだらけの大水泳大会 in 秋保
9月になったというのにまだまだ暑い。
先日には、この夏の最高気温も更新したらしい!どうした仙台?

暑いときには川遊びが最高ということで、チャナママに誘われ秋保の河原へ
そしたら、次々と連絡網が広がり…




「ボーダーだらけの大水泳大会」になりました!

左から、ポーター君、ボコちゃん、ペコちゃん、チャナちゃん(前)、めいちゃん(奥)、そしてガス。

6頭もそろうとさすがに壮観ですね〜
こんな風に、たくさんのボーダーと集まってみたいと思ってました。
ボコ、ペコちゃんはけっこう前からブログでお知り合いだったけど、
一度も会ったことがなくて、いつか会いたいなぁと思っていてついに会うことが!!
チャナママいろいろありがとう!!!

ポーター君とガスは男同士、拳で語りあおうとするので両端に。

ガスのやつ、気が小さいくせに女の子達に格好いい所をみせたがるんだよね。
ポーター君、ごめんなさい。。。










でも、水が苦手で濡れるの大嫌いだから、川を渡るのもへっぴり腰。





ボコちゃん、ペコちゃん、初めまして!
やっぱりかっわいい!感激です!
でも、いつもブログで逢ってるから初めてな感じがしないなぁ〜




チャナちゃんは泳ぎが上手!ずっと泳いでたね、バタフライで!!




ちょっと深い所で特訓中。余裕のない顔のガス。

一方ガスパパは、
この調子で「鵜飼い」みたいにアユでも取って来てくれると良いなあ、
河原で塩焼きに…
などと考える。



「うへ〜」ひどい目にあった〜





こちらは めいちゃん、まだ一歳半の女の子。でもガスより泳ぎは上手。




大きな岩の上にいるのがポーター君。日本人離れした瞳がカッコいい!
ガスと仲良くできたら良いのになあ。




水にもちょっとだけ馴れてきた感じのガスパール。
次は「芋煮会」でリベンジか!





さんざん遊んで疲れたのか、家に帰ればこのとおり。
もっと楽な所で寝れば良いのに…。





みなさん、昨日はありがとうございました。
ガスパールがガウガウうるさくてすみませんでした。
これに懲りずにまた遊んでくださいね~。
よろしくおねがいしま~す!


ガスパマ「女の子のほうがよかったって思ったよ!」
ガス  「ガーーーン!!」









category : General comment [16] trackback []
ガスパー旅行記 裏磐梯編 後編

ぐっすり眠って目覚めスッキリのガス。(ガスパパ、オマエモナー)



フットルースを出発!
今日も快晴です、すでに暑い!



探検犬ガスパール、幻の滝を探検です。(本当は往復40分の初級トレッキングコース。)



裏磐梯の原生林を歩くガスパール、緑が濃いです。



案内板にあったクスノキの大木ってこれかな?
木のウロにハチの巣、注意です。



初級コースと侮っていましたが、結構登ります。


ついに、幻の滝が見えてきました!


がんばって滝のそばまで行ってみます。



近くで見ると結構迫力があります。



滝をバックに探検犬ガスパールの勇姿。



探検で疲れた身体をリラックスさせるため曽原湖奥のハーブスペース バンディアへ。



ハーブ園の中にティーラウンジとショップがあります。


アイスハーブティーを飲んでくつろぐ飼い主。

園内に小さなパン屋さんがあり、焼きたて手作りパンを販売しています。
パン好きの友達のお土産に決定。





昼食は裏磐梯に来たら必ず行くイタリアンレストランイル・レガーロで。




テラス席はワンコ同伴OKです。


良質の地元素材を本格イタリアンに。



パスタランチ、ガスパママが頼んだ地元産ズッキーニとハム、オイルベース。



ガスパパはミートボールとわらびの入ったトマトソース、絶品です。
前菜のハムも旨かった〜

店使用のオリーブオイル、香り高くてとても美味しかったので
我が家用に一本買ってきました。
ガスパール家のイタリアンのレベルが上がるかも!?




食後は定番五色沼。
観光客でいっぱいの中、ボーダーちゃんを発見!
走りよって挨拶しました。

ボーダー連れの人を見たら素通りできませんよね!




サカナ好きでも食べられないよ、ガス。



五色沼を少し散策したあと帰路につきました。

長い記事になってしまいました、読んでくれた人ありがとう。

P.S.
帰りもアンナガーデンに寄り、
ジェラートを食べて福島路ビールをみやげ(もちろん自宅用も)
にしたのでした。





category : General comment [8] trackback []
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
TOP