忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ガスパール、山寺に行く
好天に誘われて、いつになくアクティブなガス家。
犬OKのブログ記事を見つけたので山寺へ行ってみました!





参道のみやげ物ストリートの奥、ここから登ります。




さあ!がんばるぞ!




こんな階段をどんどん登ります。




ちょっと休憩。つかれたかな?(人間の方が)




八合目付近、山門前。
仲間意識が芽生えるのか、
みんなやさしく声を掛けてくれます。




もう少し!



ここが終点、「奥の院」前です!(写ってないけど…)




奥が絵はがきなどでよく見る開山堂、その奥が見晴らし小屋です。




締めは最近のお約束となりつつあるソフトクリーム。
でもこの茶屋のは「ソフトアイス」というアイスとソフトクリームの中間みたいな物だった。隣のサクランボソフトにすれば良かったかも…


おまけ情報
今回は48号線を天童経由で行ったのですが
昼食に立ち寄った天童の「水車そば」で食べた「鳥中華(650円)」は旨かった!



PR
category : General comment [4] trackback []
ガスパール墓参りに行く


今日は台風一過の上天気!
ガスと墓参りに行ってきました。

日差しはあるけど風はもう秋の気配。

ガス「煙が目にしみるぜ、線香の。」



category : General comment [2] trackback []
ガスパール お釜に登る


台風のせいか天気が上々となった日曜日、蔵王に行ってみることとなったガスパール家。

ガスパパのかねてよりの希望により遠刈田で「鴨そば」を食べ
元気が付いたところで、いざ出発!




遊歩道レベルとあなどっていたが、結構ありそうだ(距離も勾配も)






すこし休憩。
降りてきた人にまだまだあると聞き
車で登れる楽な道にすれば良かったかな?とちょっと後悔




ようやく「お釜」(蔵王山頂にあるカルデラ湖)が見えたあたり。
「お釜」も見たし、この辺で“勇気ある撤退”ということにしようか…と一時考えるも
せっかくなので、もう少しがんばることに。
ガスパールは全然へっちゃらで、登る気まんまん。




ようやく山頂に着きました!!
山頂には神社の奥の宮が建っており参拝の人も沢山きてました。(車で!)
ガスパールの健康を山の神様に祈ります。







下界は30度越えとなった今日、山頂は涼しくて気持ちいい!
登りには苦労したがいい景色が見られたので良しとしよう!

さあ、降りたら「ハートランド」でソフトクリームを食べようっと!





category : General comment [8] trackback []
B3 奥新川サミット開かれる
今晩は。
連日30度を超える暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
『BORDER COLLIE NEWS』の時間です。




先日、ポーター君チャナ、ガスパール3首脳によるB3(ボーダー3)サミットが奥新川で開催されました。

ガスパールとポーター君の両国関係においては双方ゆずらぬ激しい議論を交わされ緊張状態に。
会食のテーブルでは距離をとった模様。



昼食会ではポー家の手慣れた炭おこしによりBBQが催された。
写真の鶏手羽(先&元)美味しかった〜




沢遊び二回目にして大分泳げるようになったガス。
でも濡れるのは嫌いなので尻を押されて仕様がなく。




この日はポーター君の6歳のバースデーイベントも兼ねており
ケーキが贈られました!おめでとうポーター君!




ガスもケーキのご相伴に。




ポーター君とガスパールの緊張関係が考慮され
サミット後の記念写真は別々に。

虫除けスプレー、線香などの効果により予測されたアブ・蚊問題が軽微だった今回のサミット。ポーター君とガスパール両国の緊張状態の解消がこれからの課題となるだろう。
〈ロイター中山支局〉





category : General comment [6] trackback []
チャナと薔薇の日々


薔薇が咲いたら行こうね、とチャナちゃんと約束を交わしていたので
泉ボタニカルガーデンでデートなのです。




薔薇やポピー、クレマチスなんかが満開でした!



バラアーチの向こうからチャナ。いつもながらハイテンションです。



天気にも恵まれて気持ちいい



看板犬のチェリーも前回来たのを覚えてたのかフレンドリー





昼食は秋保のピザ屋「アルベロ」へ。テラス席が一つあってペット同伴OKでした。
本格的な石釜で焼いたピザ!大満足です。(飼い主たちは)





その後、秋保の沢で沢遊び
水が嫌いなガスはちょっとブルー
今年こそは泳げるように…と思ってたら!



テニスボールを取ろうと泳ぎだしたガスに
みんな「ガスが泳いだ〜!」「ガスが泳いだ〜!」

沢は、まるで「クララが立った〜!」状態に。(古い喩えだよね)



「やればできる子」だったんだねガス!





category : General comment [6] trackback []
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
TOP