忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ハーネスを新しくしたよ!


rope'n go が壊れてきたので、ドイツの老舗HUNTERのハーネスにしてみました!







ガスに装着してみた。
黒地に黒だと全然めだたないね〜、もすこしハッキリした色でも良かったかな。






慣れないものを付けられてダウン中のガス。
春はこれで行こう!







PR
category : General comment [2]
ガスパー旅行記2013 昨日のつづき

留守番させてごめんね〜


山梨県立美術館でミレーを堪能したあとは武田神社にいってみました!
武田信玄公をお祀りした神社で、宝物殿では有名な「風林火山」ののぼり旗を展示中、
写真にも後ろのほうに写ってますが、本物はタテヨコ倍以上あるデカイものでした!


宿に帰ったらお待ちかねの夕食。
食事が評判だったので楽しみです!
そして今回はガス用にも特製ディナーが!


こちらがシェフ特製ワンコ用ディナー!
・牛肉とサツマイモのミルク煮
・ささみのオーブン焼き
・山羊ミルク

そして…



バースデーケーキ!!!
こちらも犬が食べても大丈夫なように作られています。
(残念ながらガスはイチゴが食べられないので撮影のあとスタッフがおいしく頂きました。)




明るいうちに撮っておいたプレゼントの数々。
みんなありがとう!!




オマケですが、こちらは人間用のフランス懐石の一部。
ええ、もちろんこっちはオマケですとも。





ーーーーーーーーーーーーー 三日目 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







翌朝、ピレネー犬とニューファンドランドの女の子たちとドックランでウハウハのひととき!
隣のランドローバーに乗っていたのは彼女たち、
ガスが小型犬に見える?





宿をチェックアウトしたあと、勝沼で老舗ワイナリーを見学!
運転で飲めないガスパパの視線を気にもせず、
ガスパママは試飲を担当。甲州ワインの魅力に気付いた様子。

こちらは丸藤葡萄酒



中央葡萄園グレイスワインで英車どうしでツーショット。

長距離をありがとう!二代目ガスパール号、帰りもよろしくね。










category : General comment [2]
ガスパー旅行記2013!八才の誕生日を「日本一の末広がり」富士山の麓で!!
今を去ること随分まえ、2月21から23日の二泊三日で山梨方面へ行ってきました!
ガスパー旅行の最長距離記録です!!

旅の目的は、
・去年ミレーの特集をTVで見たときから行きたかった山梨県立美術館
(と、ワインカーブ)
・2/22はガスの八才の誕生日。この日を富士山の麓で向かえよう!
(「八」←だんだん富士山に見えてきたでしょ!?)
といった感じ。



長距離ドライブだから、ゆっくり行こう、安全運転でね♪
ということで、まずは那須高原SAで休憩。 
かわいい車両のワッフル屋さんの前で。ワッフルは食べなかったけどね。








運転すること6時間くらい。わりと順調に山梨まで来れました。
山中湖のそばにあるカーロフォレスタに到着です。
ホンカのログハウスでできたELFOという離れみたいな所が今回の宿。
アフリカンテイストなインテリアの部屋を予約してました。
(連泊すると素泊り一泊無料キャンペーン中!)



手前が今回大活躍の二代目ガスパール号、ディスコ
(ディスカバリーの愛称)3型❤
着いてみてビックリ!隣の客もディスコだった!(こちらは新型の4型)
おまけにその隣がレンジって、ランドローバーオフ会かよ!(うれしくなって翌朝撮影)



お部屋の中はこんな感じで…



二階は寝室になっています。ホンカのログハウスには一度住んでみたかったので
今回はちょっとうれしい体験になりました!



リゾートホテルらしい贅沢なバスルーム。(なぜかガラス貼り^_^;)
アメニティも充実しています。



外は雪が積もってますが、お部屋の中は床暖房であったかです。


この日の夜は、山梨名物の「ほうとう」を食べに行き、芯から温まって
そのあと薔薇のかほりのお風呂に入って、一日目終了です。爆睡。。。


ーーーーーーーーーーー 二日目 ーーーーーーーーーーー


マイナス10度のなか山中湖畔まで朝の散歩。(ガスとガスパパ限定)


ガスパールと富士山のツーショット!
富士山はやっぱり綺麗な山だな〜。近くで見ると富士山の美しさに感動します。
日本一の「八」の字、この末広がり!



朝食のあとは、お宿にあるドッグランで一汗。



へやっ!






その後、今回の旅の目的である甲府の山梨県立美術館へ。
ガスパールのうしろに小さく見えている肖像が「ミレー」です。
山梨県立美術館はミレーに最も力を入れている美術館で、
たくさん収蔵してるのですが、今回そのほとんどが観れる特別展なのです。
同時期のバルビゾン派の画家たちの作品もかなり展示されていました。

山中湖は寒かったけど、甲府は10度位で暖かです。
全然違うんだね~



「犬を入れないで下さい」の看板さえ無かったら最高の芝生なんだけど。
あ、リンゴの横に富士山が見えてますねー。





面白い形に刈り込まれている樹木たち。
美術館周辺は公園になっていてワンコ連れの人も結構いました。

残念ながら美術館にガスは入れないので、車で留守番です。

〈つづきは明日〉





category : General comment [4]
新年会2013



13日にガスパール家では虫六さん一家をお招きして新年会を行いました。

年末に録画しておいたアイアン・シェフ(6時間!)を見ながら、
15年前を思い起こし遠い目になるガスパパ。

当日のメニューは虫六さんのブログに詳しく載ってます。(手抜き)











category : General comment [2]
あけましておめでとう!


皆様あけましておめでとうございます!
我が家の今年の年賀状です。

元ネタはこちら

五匹に増えたわけではありませんよ、念のため。



category : General comment [4]
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
TOP