忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
2.22 ガス、9歳になりました!


2月22日今日はガスパール王子のお誕生日♪♪♪
一年の中で最も盛大にお祝いをする日です。(我が家的に)

本日の主賓は朝からシャンプー、ブロウ、ブラッシングという
迷惑な一日のスタートを迎え、さらに夕方のお散歩の後、
いつもならすぐに晩ごはんが出てくるのに、今日はなかなか出てこない!
忘れてるんじゃないの?!
やっとそれらしきものが出てきたと思ったら、
はらぺこなのに、写真なんか撮られる始末。
(口元がちょっと曲がってるのはそんな気持ちの表れです。)

というわけで、早いもので、ガスも9歳になりました!
人間で言ったら58歳くらいになるようです(ソースはここ
これからもいっそう健康に気をつけて、長生きしてもらわなきゃ。
キッチンドッグさんのモンデリ(馬肉バージョン)でお祝いです❤




ガスパール王子の生誕を祝って世界中から寄せられた、プレゼントの品々。
チャナ家のみなさま、虫六家のみなさま、素敵な贈り物をありがとうです♪
やったね、ガス!




ガスパール王子の生誕を祝して、宴会に興じる臣民たち。
めでたい、めでたい。



☆宴席のメニュー(人用)☆
 鶏もも肉のレモン風味ロブション風
 卵とじゃがいものサラダ
 ライスサラダ
 カプレーゼ
 自家製ローストビーフ
 長いパン(コネルベーカリー)by虫六家
 三元豚のレバーペースト by虫六家

 イタリア白ワイン(M屋)by虫六家
 フランス赤ワイン(Gマート)
 高畠赤ワイン(Gマート)
 パスティス











PR
category : General comment [4]
エリ・カラ取れました!


エリ・カラ(エリザベス・カラー)と共に過ごした正月休みが明け、
7日にようやく抜糸しました!

ガス「耳がかゆくなった時、ようやく自分で掻けるよ」



エリ・カラが当たるので通路を広くしてました。


経過も順調。 ちょっと甘えん坊&食いしん坊になったかも!?
ご心配をおかけしました。









category : General comment [6]
明けましておめでとう!


みなさま、新年あけましておめでとうございます!!
昨年のクリスマスに去勢手術に踏み切ったため
(前立腺炎がひどくなってきたため思い切りました。)
エリマキ・ボーダーコリーのガスパールなのです。

正月休みをカラー付きで過ごさなくてはならなくなったけど
本人は全然気にしてない様子。
基本鈍感犬なのです。




新年一発目の「酒とガスパール」は
最近我が家でブームの国産ワインから、
高畠シャルドネ・スパークリング「嘉」です。
そば、まぐろ(三陸ひがしもの)、天ぷらに合う一本。
本場のシャルドネにも引けをとらない美味しさ。

ちなみに手前の一切れはガス用で〜す。













category : General comment [8]
久しぶりに「酒とガスパール」


讃岐の金丸座へ「こんぴら歌舞伎」を見に行った虫六さんのおみやげ!
「悦 凱陣」(ヨロコビ ガイジン)の純米吟醸!!
ふつうの「悦凱陣」でさえ旨いのに、こいつは純吟ですぜ、旨くない理由がない。
スッキリとした飲み口ながら、芳醇なうま味が口内にひろがる淡麗旨口
軽すぎず重すぎず、イヤミが全くない、最高の食中酒と言えるのではっ!
虫六さん、ありがとう!来年もよろしく、なんちゃって… 








category : General comment [2]
テラヘルツのTshirt♪


体に良いというテラヘルツのTshirtを購入してみました!

「テラヘルツは ~中略~ 血液・細胞が活性化し健康を
 維持できるといわれています」

だそうなのです。
ガスパール!これでいつも元気でいてね♪





category : 未選択 comment [0]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
TOP