忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
はみぃさんからの素敵な贈り物
栃木のボーダーコリー、マリンちゃんとリボンちゃんの飼い主、はみぃさんから素敵な贈り物をいただきました!












当ブログの人気コーナー(?)「酒とガスパール」(左上で検索してね)で
いつもガスがバリケンに乗っている場面のマスコットです!!


見てください!我が家の一角が再現されています!




「酒とガスパール」こんな感じでした。




背後のボーダーカレンダーまで忠実に再現。
(通りすがりのシャーは気にしないでください)





かわいいガス、耳のかたち、白黒の入り方もそっくりに作っていただいて、感涙ものです!




後ろの白い毛がちょっぴりな所も!







はみぃさん、とても素敵な贈り物をありがとうございました!!
届いた箱を開けて、このガスパールを見た途端に感激で涙が止まりませんでした。
本当になんて優しいんでしょう、はみぃさん!
こんなに優しい方と知り合えたのも、ガスのお陰なんだなと思います。
はみぃさんのお陰でこれからずっとガスも一緒です。本当にありがとうございます。
シャーロックが旅行できるようになったら、また那須でお逢いしたいですネ!

はみぃさんとマリボンちゃん一家がずっとずっとしあわせでありますように❤







PR
category : General comment [2]
四十九日と新発表


昨日は四十九日でした。

いままで家にいたガスも花いっぱいの虹の国に旅立ったようです。

でも、いつでも想えばやってきてくれると信じています。

達者で暮らせよ〜



現在、ガス家には6ヶ月のちびボー「シャーロック」がやって来ています。

シャーロックのなんてことはない事件簿


ガス、虹の国からシャーロックを見守っていてね。














category : General comment [2]
新盆の準備をしました。


キュウリの馬にナスの牛、盆提灯も飾ってお盆の用意をしました。

「ガス、キュウリに乗ってやってこい!」


チャナ家より大変立派なお花をいただきました。
いつもありがとう!



ーガスパママー

チャナ家のみなさん、素敵なお花をありがとうございます!!
とってもとってもうれしいです。
なんかガスが生きていた証のような、
こうして愛されていたんだなという感じで、感動です!!
スゴクうれしい!ありがとう!!(えぐ、えぐ)











category : General comment [14]
タイトル集










































































































































02_top

07_01_top.jpg

12_top

11_top

top_10

category : General comment [4]
今日はひとり…
今日はガスパパが朝からお仕事で、4時半に家を出て行きました。
長いのか短いのか、時間の経過、日の過ぎること、曜日の感覚、そういうものがなんだかよくわからないまま、初七日も過ぎて、今日はお家の中にわたしひとりです。

もうすぐお盆、新盆です。帰ってきてね、とお迎えの準備をしようと、昨日は盆提灯を探して仏具屋さんやホームセンターなんかに行きました。あんまりいいのが見つからず、結局ネット購入!7日から11日に届くって。ぎりぎりだね。

何をしたらいいのか何も手につかないので、ボーダーコリーBlogをずっと見ています。

そんな中、2年半前に亡くなったボーダー君のBlogを見つけました。
その方は多頭飼いでもあるんだけど、ずっとずっとその亡くなった仔のことを大切に大切に思い続けていて、お友達もたくさんいて、命日にお花が届いたり、素敵だなと思いました。2年半、、、そんな長い時が経っても、哀しさやさみしさや愛おしさが変わらないんだなと思い、ほっとするような、辛いような複雑な気持ち。

そのBlogの中で、素敵な言葉が紹介されていて、とても心に響きました。
わたしもガスパールBlogに残しておきたいと思います。

愛犬の死をみとるために公演延期をした歌手フィオナ・アップルの言葉です。
(ガスパールのために、彼女を彼に変えました。)





 



「彼はもうすぐ犬でないものになるでしょう。」







「風の中に、」


 
  


「地面に、」

    

 



「雪の中に、」


 


 





「そして私の中に、私が行く所すべてに存在するようになるでしょう。」



 










category : General comment [6]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
TOP