忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
郡山市立美術館へ行ってきました!


バーンジョーンズ展が終了間近だったので、あわてて行ってきました!
ユニークな建築の郡山市立美術館。



“サー”・エドワード・バーンジョーンズ
イギリス象徴主義を代表する画家です。
物語の世界に引き込まれます。




このウサギは宮城県美術館にいるウサギの従兄弟のよう。
郡山市立美術館のシンボルになっています。
ガスは車内待機だったのでちょっと不満そうです。










PR
category : General comment [4]
スーパーボダコ、カナダのナナちゃん!!
カナダに住むナナちゃん、この娘はすごい!

できるトリックは200種以上!



クリッカーを使っていればガスもできるようになるのか?

額に本をのせて歩くとか
鼻からブクブクとか
本当にすごい



こちらは相棒のベンガル猫、カイザー君と共演した
「ホームアローン」のパロディー




名優二人の息のあった演技はどうです!

演技(芸)もすごいが
カメラワークと編集が何気に凝ってる!!


他のナナとカイザーの動画は
ココ





















category : General comment [7]
チャナと裏磐梯! 〜二日目〜


二日目は、今回の旅のメインイベント、「桧原湖でカヌー体験」!!
フローティングベスト着用のガス、なかなか決まっているでしょう!



簡単なレクチャーの後、いよいよ湖へ漕ぎだします!




泳ぐの大好き犬チャナは飛び込まないように押さえられてます!




磐梯山が見えてきました。澄んだ青空、波も静かで最高です!




カメラは水没しても自己責任ですよ、と言われたけど
お互い撮り合えるので良いですね。




泳ぎたくてウズウズのチャナ




ガスは固まってくれてたので安心して漕げました。




カヌー(カヤック?)最高です、BE-P○Lの表紙にでもなったような気分!?




チャナ、ついにいった! でも、泳ぎが上手なので安心です。




一方ガスは、… ちょっとブルーです。



ようやく馴れてきたあたりで終了。
カヤック、ちょっとハマりそうな予感です。



運動のあとはここも定番のバンディアでティータイム。
木蔭を渡る風が気持ちいい。



昼食まで間があるので小野川不動滝へ




マイナスイオン満点でリフレッシュ!




ここでも泳ぐチャナ!


イル・レガーロでランチの後、もう一つのパワースポット、達沢不動滝を目指します。






鬱蒼とした森の中、この鳥居の奥に…




昔、山岳修験が行われたという、幻想的な滝が姿を現しました。
有数のパワースポットというのも頷けます。



とことん遊んだ今回の裏磐梯旅行、このあとは土湯峠を抜けて帰路につきました。
インドア派な普段の生活に比べて、目一杯アウトドアを満喫したのもチャナ家のおかげ!
また誘ってくださいね!













category : General comment [6]
チャナと裏磐梯へ!
7月に行ったばかりだけど、今度はチャナと一緒に裏磐梯へ行ってきました!



国見SA、天気は上々。チャナ家の新車(納車されたばかり)の前で記念撮影。
隣のガスパール号は25万キロオーバー。
取り替えてもらえませんかね〜




このコースおきまりのアンナガーデンで休憩。



暑い暑い、すぐさま木蔭に避難。
誓いの泉も断水中です。




前回は霧の中だったスカイライン、今日は快晴です!

後ろに橋が架かっているんですがよく見えないね、



こんな橋です。
自転車でツーリングの人も居ました。



浄土平の散策路を軽くトレッキング。
高原の風が気持ちいいです。




桶沼に到着。後ろに見えるのが一切経山。





レイクライン経由で裏磐梯の定宿、フットルースを目指します。



つづく!














category : General comment [0]
ガスパー旅行記2012夏・後編
二日目は諸橋美術館。
残念ながらガスは入れないのでガスはお供のガスパパと待機。



芝生が広がる庭園にはワンコも入れます。
美術展のレポは虫六さんのブログで。




せっかくだから五色沼にちょっと寄り道にてゴールドラインへ。
途中、猪苗代湖が見渡せる所で休憩。




サザエ堂に行ってみたいということで飯森山へ。




よこから見たサザエ堂。
この形がサザエに似ているのでこう呼ばれます。
日曜夕方の人とはまったく関係がありません。

二重らせん構造が分かりますか?
仙台駅の屋上駐車場へ登るやつと一緒です。





歴史好きのガスパパ、古い街なみや気概が残った会津はお気に入り。
おいしい物や地酒もあるし。

会津を応援するディスカバージャパン風のポスターを作ってみた。







会津と言えば地酒でしょう、ということで毎度おなじみ「酒とガスパール」のコーナー。
会津に行けばかならず寄る地酒屋で今回仕入れたのは南会津の蔵、花泉酒造の「七口万(ななろまん)」。
以前に飲んだ「十口万(とろまん)」が気にいったので。




運転で参加出来なかった聞き酒でも好評でした。

一月に出るのが「一口万(ひとろまん)」
七月にでるのが「七口万(ななろまん)」
十月にでるのが「十口万(とろまん)」

というのを教えてもらった。

飲み口よく、あっさりとしながらコクもある。
最高の食中酒です。
すでに半分消費してしまいました。















category : General comment [4]
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
TOP